

焼き上がりました。

朝、窯の扉をあけて、まあ、綺麗に焼き上がりホットです。

出してしまって中を見てみないとわかりませんがが。

新しい釉薬の試験焼きの作品もありまあまあ、心配していたほど流れないで一安心です、まだ100度あります。

仕上げ。

昨日の窯出した作品を高台の仕上げをしました。

釉薬が流れるから貝殻で受けているから、綺麗に仕上げをします。
雫形の、変わった作品。

今朝焼き上げた作品は日曜日に窯出しします。
綺麗に焼き上がりこと期待しています。

窯出し。

綺麗に焼き上がりました。

一度でこんなに綺麗に焼き上がることなかなかないです、
けど、なかには流れ過ぎて高台がかけたものも、また、挑戦です。

小物作り。

今日も小さいものを作りました。
堺教室にて小物作り。
常に大きな物を作っていると、こういう小物作りは肩が凝りますが、スタッフ岩崎のマネをして頑張っています。

小物を作りました。

今日は小物を作りました。



小さいものはかえって難しいです。・

こんなんが出来ました

今日も雫形の延長でこんなのを作ってみました。

削り、焼き上がらないとわかりませんが

綺麗ですね、

綺麗ですね、

エンドウ豆の花です。

これも綺麗。

これも綺麗、自画自賛。
焼きあがらないとわかりません。
乞うご期待です

堺教室に展示。

堺教室に作品を展示しました。

近くにおいでの折りはご覧ください!

新作

なにか新しい形をと模索しながらの作品です!

窯出し

今日も窯出し!
一度で綺麗に焼き上がる作品。焼き直してあ~~~~~~あ、.
ほんまにいつも難しいです(>o<)、

雫形瓶

ちょっと変わった雫形瓶を作ってみました。
新しい形を模索中です!

綺麗!

綺麗ですね!
光明池工房に菜の花を挿入しました。
阪南工房の前の空き地に自然に咲いている菜の花、芦屋工房にも、
ほんとうに綺麗。
自画自賛。

雛人形コンテスト

先般の雛人形コンテストで、芦屋工房の会員さんの雛人形が入賞しました。

只今、芦屋工房に展示しています。

作品展示

先般買っていただいた作品をある会社の素晴らしいギャラリーに展示。
素晴らしい展示コーナーです。

ありがとうございました。

窯出し。

今朝はいつもの窯出し、自分の作品も、一度でかなり綺麗に焼きあがっているもの。
また焼き直しでダメになるもの、
ほんとに、陶芸は窯の蓋を開けるまでわかりません(*^_^*)

今日もまた大物を造りました

今日もまた大物を造りました!。


体力の限界に挑戦。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
