

開花

我が部屋でも桜が開花しました。
昨日スタッフ多賀井が営業先でいただいてきた桜をもらい、三階の自分の部屋で挿入したところ、綺麗にふくらんでいます。
なのにまた明日から寒くなるとのこと!
身体がついていかないです。
今日、神戸外国倶楽部にDMを機関誌に挿入していただくために持って行って来ました。

これは・ハガキ、サイズで日本語版です。
是非見に来てくださいね!

壺型傘立て

今日は第5週目休みでスタッフ全員が阪南に集まって窯出しなど、ちょっと時間があったので注文をいただいている傘立てを作ってみました。
神戸外国倶楽部のDMも綺麗に作ってもらいました。
是非見に来てください/...

総会終わりました。

暖かい1日でした。大阪工芸協会の総会も無事終わりました。

ピッタリです。

先般個展で買って戴いた作品を届けに行って来ました。
先に買って戴いている碧蒼釉のテーブルに飾ると、ピッタリ
こんなにうまく納まるとは(*_*;
ほんとにありがとうございます。

雫形瓶

久しぶりに雫形瓶を作ってみました。
この形を作った訳は、碧蒼釉が焼くと流れて中に溜まり汚いから、中の見えない作品をと考えて出来た作品です。

神戸個展に向けて

個展も終わり一段落し、ゆっくりする間もなく、
神戸個展に向けて作陶を始めました。

まずは、大物から

体力の限界を感じます。

神戸外国倶楽部

今日、初めて神戸北野のトアロード沿いにある、神戸外国倶楽部


(写真は、神戸外国倶楽部のホームページ
より)

に、五月の個展の打ち合わせに行って来ました。


伝統と歴史と、風格のある、素晴らしい館です。

常は倶楽部の会員外は出入りできないのですが、個展開催中は会場に自由に出入り出来ますので、是非、ご覧下さい‼


会期:五月十九日、二十日です。

箱書き2

今日で今回の個展の箱書きも終えました。 

大物の箱書きは、一呼吸で「グッ!」と書き上げます。


この作品は四回目焼き上げて、今朝窯から出しました。

想像以上に綺麗に焼き上がりました。

箱書き

今日は寒の戻り、寒い一日でした。
先日まで暖かかったので、この寒さはこたえます。

今日は桐箱が届き箱書きをしました。



なかなか、いい字が書けた‼と自画自賛です。

個展を終えて

 JR大阪三越伊勢丹の個展には、たくさんご来場いただき、
 ありがとうございました。
 
 個展の反省点も含めて
 久しぶりに大物創りに挑みました。

 久しぶりに大物に挑戦!!
 なかなか体がついていきません

 また、これから神戸の個展にむけてボチボチ頑張ります!!

個展を終えて

個展無事大変盛会裡に終わりました。
これもほんとうに皆様のお蔭です。

連日沢山の来場をいただき、またトークショーも開催、充実した1週間でした。

TRUE BLUEと題し、
碧、蒼、をいかに形に生かせるか模索しての展覧会でした。

どうしても自分の得意な大物が多くなりましたが、 ご覧いただき、なにかを感じてもらえたら幸いです。
まだまだこれからも作陶に燃えます!

5月に神戸外国人倶楽部にて個展の予定があります。 ゆっくりする間もなく精を出してやります。

いつもなにか新しいものを求めて、夢を追い続けて行きたいと思っています。
ほんとうにありがとうございました。
感謝です。

個展5日目

今日で個展5日目。
大鉢に赤い薔薇の花から胡蝶蘭の花に入れ替えました。




ギャラリートークもたくさんの方に来ていただき、大変盛り上がりました。
毎日、たくさんの方にご来場いただき
本当に感謝!!です。

あと二日よろしくお願いいたします。

古野幸治作陶展
 ―True Blue―

 平成24年2月29日(水)~3月6日(火)

 JR大阪三越伊勢丹6階美術画廊
(会期中は在廊しています。)

個展ー四日目

今日はなかび四日目、午後から沢山の人が来てくれました。

慣れない毎日の出勤で疲れもちょっとです。
明日はギャラリートークもあります。
是非まだの人、ご来場をお待ちしています。



 古野幸治作陶展
 ―True Blue―

 平成24年2月29日(水)~3月6日(火)

 JR大阪三越伊勢丹6階美術画廊
(会期中は在廊しています。)

大鉢

今日朝から窯出しした作品です。
会場に持ち込み、水を張り、バラを浮かしてみました。



是非お越しください!

 古野幸治作陶展
 ―True Blue―

 平成24年2月29日(水)~3月6日(火)

 JR大阪三越伊勢丹6階美術画廊
(会期中は在廊しています。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
