

登窯ー窯詰めー

 本日は、山の登窯の窯詰めをおこないました。

 天気に恵まれ、作業もはかどりました。

 しかし・・さすがに!疲れました・・。

 けれども、それぞれの作品を作った会員さんに、喜んでもらえるよう
 大事に窯詰め!

 あとは、ゆっくり時間をかけて
 四昼夜焚き上げます!

 期待していてください。

ポスターからチケットまで

 今日は、明日窯詰め登り窯の準備に追われているのですが
準備は若いスタッフ達に任せて、私は大阪工芸協会の会議でした。

 
 今日、日本伝統工芸近畿展のポスターと招待券が届きました。 

 嬉しいことに、私の作品を全面に使っていただいています。

 自分の作品がポスターになったり色々なところに使われるのは
 とても嬉しいですね。
 

第40回 日本伝統工芸近畿展

第40回 日本伝統工芸近畿展にて 
碧蒼釉花器( へきそうゆうかき)が、

「日本伝統工芸近畿賞 」を受賞しました!

そして、第40回 日本伝統工芸近畿展の図録の表紙に選ばれました。

教室の会員さんから
「アサヒメイト」に載っていたよ。と見せていただきました。

やはり、入選と入賞。そして入賞でも一番になるということは
すごいことだな。と今更ながらに実感しています。

葉書にもしていただけるということで

注文していたものが、今日届きました。



●第40回 日本伝統工芸近畿展●

 会期・会場

  ●京都      平成23年 5月18日(水)~ 5月23日(月) 
                       京都高島屋7階 グランドホール

  ●大阪  前期  平成23年 6月 2日(木)~ 6月 7日(火)
                       京阪百貨店守口店7階 京阪ギャラリー
        後期  平成23年 6月 9日(木)~ 6月14日(火) 
                       京阪百貨店守口店7階 京阪ギャラリー

  ●滋賀      平成23年 6月21日(火)~ 7月 3日(日) 
                       滋賀県立近代美術館



ぜひ、御覧下さい。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
