

窯詰め

久しぶりに、自分の作品も窯に入れました


焼き上がりが楽しみです。

窯焚き最終日

登りの一番の部屋に昨夜8時にうつり

今朝の4:30に二番にうつりました。

阪南工房会員さんの薮田さんが
昨夜から窯を焚きにきてくださり、
ありがとうございます!

今、午前6時。
あともう一息頑張ります!!

窯焚き3日目

窯焚きも三日目!
窯焚きも追い込みに入りました!


今日は、奈良の教室の重鎮が勢揃いしました。


皆でバーベキューも楽しみました!

高野さんから、最上級のとろけるようなお肉をいただき、堪能(^o^)感謝感激です。


今夜は朝まで私も窯焚き!

あと1日頑張ります!

焚き上げ


昨日窯詰めをして昨夜から今朝にかけて焚きあげました。
今年最初の窯焚きで自分の作品も入れてあるし、で、2時間おきに窯を見に行きやっと焚きあげました。
冷たい夜半辛い面もありますが、冷まして窯の蓋をあける、ちょっとさきに、懐中電灯で覗く、あの時の、巧く焼きあがっている時の喜び、それを期待して窯番しついます。
これは前回の作品、もう一度入れます。

気合いれて

 今日は、新年明けて初めての窯づめでした。
 
 各教室のスタッフがみんな集まって初めての仕事です。
 
 
 私も自分の作品の釉薬施け。

 自分の作品となると気合が入りすぎるところがあり
 いつも若いスタッフに、つっこまれてしまいます。

 夜通しで窯焚き。
 だんだん、体力的に厳しくなってきました。

 がんばります。 
 
 
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
